アルファード

「アルファード」の有益情報をお届け!

アルファードの黒、だから黒アル

アルファード、ALPHARD

アルファードやヴェルファイアもエコカー減税対象車両

現行のアルファード、ヴェルファイアもエコカー減税対象車両なんです。


今まで、詳しくエコカー減税を知らなかったのですが、
アルファードやヴェルファイアの中古車(一部で期限付き)にも
適応されるようですね。


 

なんと、アルファード、ヴェルファイアの中古車が、最大で30万円引き!
排気量や排ガス規制値、燃費によって変化するみたいです。


30万円、浮いたらアルミホイール行きますか?
それともエアロ
posted by 黒アル at 06:04 | Comment(45) | TrackBack(3) | アルファード

アルファードの内装

image/alphard-brack-2009-02-24T12:13:35-1.jpgアルファードの内装ですけど可もなく不可もなく自然になじめます。

自分は内装もみずに購入を決めましたが、
無難な線で気に入っています。
posted by 黒アル at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | アルファード

アルファード9位です。

アルファードヴェルファイアが、9,10位と
オートックワンの新車売れ筋ランキング10月度となっています。

今月のホンダ勢の活躍は目を見張るものがありますね。
新車ラッシュですから。
勢いが続くのは、FITだけだと思いますが、、、


個人的には、ジョージ クルーニー好きです。


アルファードが、ヴェルファイアよりも若干上位なのは、
官公庁などのお堅い受注が影響しているのでしょうかねえ?


どう思われます?


街中では、やっと新型アルファードも追い上げてきたような
気がしますが、


黒アルタイプもまだまだ、元気です。
posted by 黒アル at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | アルファード

一風変わったアルファード画像

081028_0731~01.jpg二階からアルファードを写しました。


画像では解りにくいですが、コーティングの効果がわかるのです。
駐車場にアルファードを挟んで三台並んでいるのですが、雨あがりの屋根をみると一台、違って見えます。
撥水加工していないので水玉が出来ているわけではなく
所々水溜まりになっている感じです。
解りにくいですね(T_T)
posted by 黒アル at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

最新のランクルです

081021_0740~02.jpg081021_0739~01.jpg最新のランクルの写真です。
もう、最新ではないかも(笑)


レクサスエンブレムでLX570(多分)と

マイナーチェンジが噂されるランクル200
どうなるでしょうか?

中古車もあまり動いていないようですね。
posted by 黒アル at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | アルファード

洗車しました。

久しぶりの休み(少なくはないのですが、)
お天気も良く、洗車しました。
あまりのるきではなかったのですが、洗いだすとついつい汗\xF8个\xABいてます


日常の忙しさをしばし忘れさせます。
黒アルファードは、ボディコーティングしてあるのです。


高い出費と感じましたが、水洗いと拭き取りだけと考えると意外に安上がりだとおもいます。


吹き上げのタオルというか、布が重要になっています。


吸水性の高い吹き上げ用の布がポイントです。
posted by 黒アル at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

新型アルファードもうすぐ!

新型アルファード、ヴェルファイア、が5月11、12日が発売開始なのですが、それぞれバックオーダーが4000台?くらいあるらしいです。


当然、実車を見て購入するわけではないのでしょうが、新型アルファードヴェルファイアの人気が伺えます。


現行アルファードの人気からも予想できます。
まだまだ、グランビアやグランドハイエースなども見かけますので買換え需要は、かなりあるのでしょうが、ガソリン価格なども微妙に影響しそうです。
posted by 黒アル at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

アルファードに最新のトレンドを取り込む勇気が有りますか?

アルファードに最新のトレンドを取り込む勇気が有りますか?


生意気ですが、今月号のワゴニストは最新トレンド情報です。


しかも、これからブレイクしそうなパーツあんど改造と来たら見逃しはいけませんね。


WAGONIST



数年前にサイドターンランプ付きドアミラーが、軽自動車にも装備されるなんて考えましたか?


LEDのランプがここまで普及するなんてどうでしょう。



WAGONIST
きっとここからもロングヒットが登場しているのかも知れませんね
posted by 黒アル at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(21) | アルファード

黒アルファードでUSJ

黒アルファードでUSJまで約200キロありました。

ナビに不満が在りましたが快適なドライブでした。ナビの高速道路の表示方法には不満不満ですけど地デジナビにした自分の判断ミスです。

ナビの機能の全てまで把握できませんね。



黒アルファードの機能全てを把握しているわけではないので今後の課題です。

でも、不満点が解消できると愛着増しますね


7時46分現在、黒アルファード合わせて10台ですが、アルファードは2台。

アルファード人気の高さですか?
posted by 黒アル at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

アルファード

アルファードを黒アルファードにして初めて長距離走ろうと思います。
アルファードでUSJに行きます。

黒アルファードの燃費を今度こそ正確に計測したいです。

愛知県からなので東名阪自動車道を使います。

ETCを黒アルファード
は装着してありますのでETCのレビューもお届けします。
posted by 黒アル at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード
アルファードは、発売(2002年5月)当時から現在まで、約45万台販売されています。


アルファードは、長い間新車販売ランキングベスト10に入っています。

月平均すると約6000台のアルファードが、登場していたわけです。
トヨタのお膝元の愛知県では、
アルファードとエスティマが、うようよです。^^

そんなアルファードが、5月についにフルモデルチェンジ!!


新型アルファードとなって登場します。



新型アルファードの記事を
アルファード情報館 アルファードFUNfunクラブというブログでみていました。







posted by 黒アル at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

アルファード1ヶ月点検でした。

アルファードの1ヶ月点検に妻に行ってもらいました。


まだ、自分は、アルファードを大して運転していないのにもう点検?という感じでしたが、チェックしてもらう分には、助かりますよね。

posted by 黒アル at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファード

アルファードが来ました。

アルファードが来ました。3月22日納車されました。


新型アルファードが、5月登場で気にはなりますが、現行のアルファードが、お気に入りなこともありますし、初期型のアルファードに乗っていたのです。

アルファード

アルファードの歴史by−フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


アルファードの下取り価格もありますが、今年車検だったこともあり決算期のトヨタの押しにも負けてというかそれを期待して購入を決意というより奥さんの「いいよ!」が一番でしたが、(笑)


アルファードの燃費やDIY,気になるカスタム、改造などつづっていきたいです。
posted by 黒アル at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(6) | アルファード
×

